最近は、歴史を感じることができる自己啓発本

実を言うと、自他ともに認める読書家。

自己啓発から小説まで、かなりの量を読み続けている。



学生のときに勉強しなかった人ほど、大人になってから勤勉だったりする。

ある意味、劣等感が学びを促進する。

もちろん、私の話。



いちおう大学は出ているけど、勤勉とは程遠い。

大学の途中ぐらいだろうか。

人生で初めて勉強する楽しさを知ったのは。



もちろん、勉強はしていない時期も、読書だけは続けていたのだけど。



そして、最近の変化は、やはり歴史を学び始めたこと。

戦略を語る上では、切っても切れないのが歴史だと気づいたから。

だから、織田信長、孫子に始まり、ナポレオンの戦略を学んだり。


あえて、一冊選ぶとしたら、これかもしれない。
超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール


もともと歴史嫌いの私でも、自己啓発本よりなので、読みやすかった。

現代のビジネスでの展開方法なども書いてあり、自己啓発本としてはおもしろい一冊。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「最近読んでいる本や好きな本は何ですか?」です食欲の秋、運動の秋など○○の秋というフレーズがたくさんありますが、やっぱり「読書の秋」は欠かせません!小学生の頃にはよく「秋の読書月間」とかやっていたなぁと感じます普段、あまり私は読書をしないのですが、人生に迷いが出始めているのか、最近はビジネス書籍や自己啓発本を読む機会が増えてきた気が...
FC2 トラックバックテーマ:「最近読んでいる本や好きな本は何ですか?」


関連記事





スマートフォンからLINE@「WISE ART STUDIO」を 

追加するには 友だち追加数 をクリックください。


 

Google

検索

検索窓に検索したい内容を入れると検索できます。

LINE@

WISE ART STUDIOのLINE@に登録をお願いします

友だち追加数

LINE@登録方法を詳しく書いた記事は→こちら

最新記事

マウスコンピューター

クリエイターのためのパソコンといえば・・・

マウスコンピューター/G-Tune

ポイントサイト

忙しい人必見!! スキマ時間にアンケートに答えてお小遣い稼ぎ

個人的には面倒くさがりの人には一番おすすめかも。 アンケートモニター登録