音楽と私20180228

新しいものを作り続ける難しさを痛感する。

思いついたフレーズから広げていき曲にしていく作曲方法がメインなので、フレーズだけは思いつくと自分でも思っていた。



作りたいものがなくなってしまったのだろうか。

それとも、興味の対象が音楽から少し離れてしまったのだろうか。



今まで、ほとんど誰かの曲をカバーすることもなかった。

わかっているのは、他の人の曲を紐解いていくうちに自分の音楽レベルを痛感したのがきっかけだったこと。


もともと、曲数を作ることを目標にしていた頃もあったので、今回はいい勉強になった気がする。



気分転換に、昨年末あたりから、読書に明け暮れる日々。

目的があって読む本もあれば、頭を休めるために読む本もある。

音楽関連書籍は手に取っていないので、音楽から頭が離れている状態が続いている。



バンド形態の縛りを再び外してみるのもおもしろいかもしれない。

3月に入ったら、そろそろ作曲活動を再開しようと思う。


関連記事





スマートフォンからLINE@「WISE ART STUDIO」を 

追加するには 友だち追加数 をクリックください。


 

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Google

検索

検索窓に検索したい内容を入れると検索できます。

LINE@

WISE ART STUDIOのLINE@に登録をお願いします

友だち追加数

LINE@登録方法を詳しく書いた記事は→こちら

最新記事

マウスコンピューター

クリエイターのためのパソコンといえば・・・

マウスコンピューター/G-Tune

ポイントサイト

忙しい人必見!! スキマ時間にアンケートに答えてお小遣い稼ぎ

個人的には面倒くさがりの人には一番おすすめかも。 アンケートモニター登録