近況報告

こんにちは。

花粉で苦しい時期に突入し、暖かくなってきた気がする。

この時期つらいのは、部屋にいても鼻がむずむず、目がしょぼしょぼすること。



最近は何をしていたのかと言うと、ほとんど引きこもって執筆活動。

いつもの「音楽と私」シリーズではなく、すごくまじめなビジネス書。

何冊か本を書いているうちに、本当に役に立つような本を書きたいと思ったのがきっかけだ。



執筆にかけた時間が完成度の基準にはならないけど、今回は難しいことをわかりやすく書くことにこだわった。

どうしても書いていると難しい表現が多くなってくる。

そこをなんとか、読むやすくしようと、漢字を少し減らしたり工夫してみた。



もちろん、執筆するだけなら、サーフェスでも十分。

でも、今回は二画面を使って書くことにしたので、マウスコンピューターのハイスペックノートで執筆した。

何より、13.3、10インチぐらいのノートを使うと字が見にくい。

目が悪いわけではないけど、かなり長時間席についているので、どうしても目が疲れる。



長時間集中しすぎて、目の疲れからか気分が悪くなってくる。

しばらく仮眠し、また執筆。

ひたすら書き続けるのは、最初に書いた小説以来かもしれない。



そんなわけで、しばらく音楽はお休み中。

せっかく新しい音楽ソフトを手に入れたけど、音楽再開まではしばらくかかりそう。

では、また。


関連記事





スマートフォンからLINE@「WISE ART STUDIO」を 

追加するには 友だち追加数 をクリックください。


 

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Google

検索

検索窓に検索したい内容を入れると検索できます。

LINE@

WISE ART STUDIOのLINE@に登録をお願いします

友だち追加数

LINE@登録方法を詳しく書いた記事は→こちら

最新記事

マウスコンピューター

クリエイターのためのパソコンといえば・・・

マウスコンピューター/G-Tune

ポイントサイト

忙しい人必見!! スキマ時間にアンケートに答えてお小遣い稼ぎ

個人的には面倒くさがりの人には一番おすすめかも。 アンケートモニター登録