何度も観たビデオがDVDで蘇った伝説のブレイクダンス



二十数年前に何度も観た映画。

もちろん技術的には、今の映画の方がおもしろい。

でも、この映画にはダンサーの魂を感じる。



いかにもストリートダンスっぽくない音に、ストリートダンスを合わせたり。

有名なシーンは、ホーキを使ったパフォーマンス。

松葉杖を使ったパフォーマンスも個人的には好きだ。



ダンスサークルができ、ダンスバトルが始まり。

当時のその場にいるような気分になれる映画。



普段は、パンクロック系の音楽が多いが、この音楽が、自分の原点なのかもしれないと思う。

でも、なかなかダンスミュージックは作れないのだけど。



興味のある人は、ぜひ観てほしいシリーズ。


動画は、ブレイクダンス(1)の有名な掃除のシーン。






関連記事





スマートフォンからLINE@「WISE ART STUDIO」を 

追加するには 友だち追加数 をクリックください。


 

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Google

検索

検索窓に検索したい内容を入れると検索できます。

LINE@

WISE ART STUDIOのLINE@に登録をお願いします

友だち追加数

LINE@登録方法を詳しく書いた記事は→こちら

最新記事

マウスコンピューター

クリエイターのためのパソコンといえば・・・

マウスコンピューター/G-Tune

ポイントサイト

忙しい人必見!! スキマ時間にアンケートに答えてお小遣い稼ぎ

個人的には面倒くさがりの人には一番おすすめかも。 アンケートモニター登録